3児のパパは何時に帰る!?

34歳、3児の証券アナリスト。家事と育児に苦戦しながらもANA陸マイルを集め、SPGカードを作ったものの、SFC修行前に妻より3人目の妊娠を告げられた!?

MENU

SFC入会申込書が到着! ~永遠のステイタスへ~

今日もサラリーマン、明日もサラリーマン。

 

いつもの道を歩き、いつもの道を帰る。夜空はオリオン座のよく見える碧色。

 

今日も悪くない。そんな毎日が、あと何年続くだろうと思うと怖くなる今日この頃です。

(実際は転勤族なので3年に1回は引越ししてます。しかも東京・大阪・名古屋です)

 

家に帰り、子供2人の喧騒という洗礼を受けて自分の部屋に入ったところに

ANAマイレージクラブからの封筒が届いているのを発見。

 

急いで封筒を開けてみると

ANA SUPER FLYERS CARD」と冠された冊子が入っていました!

 

 

 

めくって4ページ目に

「永遠のステイタスへ。」というキャッチコピーとSFCカードラインナップがありました。

 

f:id:itsukirisu:20180116223252j:plain

 

永遠のステイタスへ。

 

ステータスではありません。「ステイタス」です。

 

やっぱり、(SFC修行を)やって良かったなぁと思いました。

 

弾丸修行でなければもっと良かったのに・・ とも思いました。

 

晴れてANA上級会員にクラスチェンジです。

 

夢は3年後、長期休暇を取っての家族で無料ハワイ旅行です。

 

そのための仕込みが、1年がかりで1つ、終わりました。

 

実際の飛行機に乗った日数は全行程5日と、類を見ない速さでの到達ですが、

SFCを意識してマイルを貯めて、妻の了解と有休を取って行程を組む作業は結構大変でした。

3人目を妊娠している奥さんと子供2人を実家に帰し、その足で弾丸ツアーをやってのけたのは

齢34にして、相当アホなパワーがまだ自分に内在していると思いました。

 

※12月29日に申し込んで、1月16日に届いたので結構遅めでした。

 

SFCに関するブログは多々ありますが、ダメ修行僧として日記をアップしていきたいと思います。