3児のパパは何時に帰る!?

34歳、3児の証券アナリスト。家事と育児に苦戦しながらもANA陸マイルを集め、SPGカードを作ったものの、SFC修行前に妻より3人目の妊娠を告げられた!?

MENU

わんぱくな子供たちと、真っ赤なピアノたち。

 

f:id:itsukirisu:20180521222121j:plain

 

 

僕の奥さんは、イオンをこよなく愛するイオニスト。

 

独身の後輩(男)がいますが、彼女とのデートは「地方のイオン巡り」だそうです。。

男から考えても、デートの場所じゃないだろうと思いますが、不思議な魅力がイオンにはあるらしいです。

 

そんなイオンでの買い物中、楽器店がテナントで入っていました。

 

ディスプレイにはグランドピアノが並び、ギターやドラムも揃えている華々しい構図。

 

我が家はピアノやギターとは無縁な人種ですので、スルーして本屋へ入ろうとしたその時、

 

幼児用の音楽コーナーがありました。

 

娘2人がコーナーに突撃し、ありとあらゆる楽器をいじります。

 

そこで発見したのが、子供用の真っ赤なおもちゃピアノ。

 

しかし、カワイの作るピアノですので、音質もそれなりにいい。

 

5,000円程度ですが、子供の音痴を改善する足しにでもなればと思って買いました。

 

f:id:itsukirisu:20180521222733j:plain

 

 

 

ショパンとかでなくても、

 

「かえるのうた」や「チューリップ」を引ける程度には丁度良いと思います。

 

パパも、恰好よくアンパンマンのテーマくらいは弾きたいと思います。

 

f:id:itsukirisu:20180521222842j:plain

 

 最初はピアノを取り合ってましたが、最近は仲良くピアノを弾けるようになりました。

(ボーネルンドの木琴を出してきて連弾してます)