3児のパパは何時に帰る!?

34歳、3児の証券アナリスト。家事と育児に苦戦しながらもANA陸マイルを集め、SPGカードを作ったものの、SFC修行前に妻より3人目の妊娠を告げられた!?

MENU

IHGプラチナエリートにいきなりアップグレード!?~SFC修行の副産物

 

f:id:itsukirisu:20180522212342j:plain

 

みなさんはIHG(インターコンチネンタルホテルグループ)をご存知でしょうか。

世界有数のホテルグループであり、東京に3つ、横浜に1つのホテルの他、

ANA系列ホテルなど、全国に展開するホテルグループです(自分も今さっき知りました)

 

5月10日の13時頃、いつも使っているGmailアカウントに以下のメールが届いてました。

f:id:itsukirisu:20180522211226j:plain

 

「対象者限定」とか書いてある時点で胡散臭く感じる自分は、

ほぼ毎日送られてくるセールスのメールと勘違いしておもいっきりスルー

 

しかし他のブログ等で、結構お得なキャンペーンということでメールを見直しました。

 

僕の所にメールが届いた理由は一つで、

SFC(スーパーフライヤーズカード)取得のため、2017年12月にSFC修行を断行。 

副産物として、2018年にANAプラチナステータスを獲得。

 今回はブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドメンバーに上記のメールが届いてるそうです。

 

 ただ、悩ましい問題が一つありました。

2017年7月に、ノリでSPGカードを発行したおかげで、

すでにシェラトン、マリオットグループのゴールド会員に、なんちゃってで入っています。

 これに上乗せして、IHGのプラチナステータスを持ってて意味があるんでしょうか。

 

 

・・・・要らなくない?

 

 

 と思って、再度スルーしようとした所に舞い込んだ東京出張

 

 

SPGカードの威力を試すため、泊まれるホテルを検索。

 

・・・・・・やばい、MOXY錦糸町以外すげぇ高い・・

 

(MOXY錦糸町は一度泊まりましたが、繁華街の真ん中なのであまり好きではありません)

 

悩んだ結果、IHGプラチナエリートにあやかることにしました!

 

決め手は3つで、

①キャンペーン適用期間が2019年12月mでと結構足が長い。

②全国にホテルを展開しているため、出張、ちょっとした家族旅行にも使える。

③SPGは年に1回の無料宿泊(シェラトントウキョウベイ)だけで満足できるため浮気しても良い

 

もう一つの決め手としては、

④ムジカピッコリーノ(NHKEテレ音楽番組)のリヒャルト船長が

 「迷ったときは、ワクワクする方を選ぶんだよ」と渋い顔で言っていた。です。

f:id:itsukirisu:20180522213756j:plain

 

大人にとって、「ワクワクする」という言葉はかなり恥ずかしい言葉だと思います。

大人は基本、打算で動きます。しかし、打算ばかりでは人生つまらないし、

守ることばかり考えていたら、自分の世界が広がらないと思います。

迷ったり悩んだりしたら、童心に帰るというより、

「自分がやりたいと思うか、思わないか」を基準にして決めた方が、案外うまくいくのではないかと思います。

 

いろいろ書きましたが、恩恵を受けられるなら目いっぱい楽しんだ方が良いと思うので

IHGプラチナエリート待遇の素晴らしさも記載できればと思います。

 

 

~はじめてお越しいただいた方へ。

3児のパパにお越しいただきありがとうございます。自己紹介文を作りましたので、

よろしければこちらを読んでいただければと思います。

www.3children-papa.com

 

こんな記事も書いてます。

 

itsukirisu.hatenablog.com