3児のパパは何時に帰る!?

34歳、3児の証券アナリスト。家事と育児に苦戦しながらもANA陸マイルを集め、SPGカードを作ったものの、SFC修行前に妻より3人目の妊娠を告げられた!?

MENU

秋晴れの運動会と、恐怖の○○リレー。

f:id:itsukirisu:20180927220318j:plain

 

長い酷暑が終わって、清々しい秋晴れの季節がやってきました。

この時期の風物詩といえばそう、運動会です。

愛娘2人が通う幼稚園でも、10月の半ばに運動会が催されます。

 


先日、帰宅すると妙にテンションの高い娘が2人。

奥さんに聞いたところ、なんと、愛娘が栄誉ある「選手宣誓」をさせてもらうことに!?


すごい!宣誓なんて一度もやったことない。

6歳にして早くも父のスペックを抜いております


宣誓の言葉を懸命に練習する娘と、それを必死で真似しようとする妹。


なんていい絵なんだろう。

子供が頑張っている姿を見ている時ほど、親として嬉しい時はありません。


どうか風邪を引かず、怪我もせず、その晴れ舞台に立って欲しいと思います。

 


……

 


ほくほくしながらご飯を食べていると、奥さんから一言。

 


「そういえば、幼稚園の競技の中に「パパリレー」があったから登録しといた。」

 

 

 

 

!?

 


しといた!?

 

 

事後!? ヾ(0д0∥)ノ 

 

 


セイセイセイセイ!

 

f:id:itsukirisu:20180927220605j:plain

 

 


そういうの、ダメなんだよね。

 


俺は争い事が嫌いなんだ。

 


なんかもう、いい年こいて徒競走だなんて、ねぇ?せっかくのジェントルマンが台無しですよ!

 

 

 

 ・・・・・

 

 

 

そう、俺は知っている。去年目撃したんだ。

 

愛する子供と奥さんに祭り上げられたパパを。


リレーが始まるまでは、和やかな雰囲気で「お手柔らかに~」と、スカしてたパパを。


そして、リレーが始まった瞬間に豹変するパパ達を

 

 

 

知ってるか?肉離れって簡単に起きるんだぜ!?足がもつれてたパパだっていたじゃないか!?まじでカッコ悪いぜ?

 のた打ち回るパパに、辺り一帯が冷ややかな目線を送るんだぜ!?それを俺にやれと!?

 

 

 

そんな必死の弁明も、奥さんの耳には届かず

「だって、ママ友から、●●さんち(自分)のパパは足速そう」って言われたんだよね~

と却下。

 

 


 

 

 

余計やばいやつやん! ( ゜A゜;)

 

 

 

そんなこんなで、10月の運動会で死なないようにトレーニングすることにしました。(週末だけ)


ちなみに、運動会のスケジュール表を見ると、


「パパリレー」は最後の競技として記されてしました。。

 

 

 

 


  orz....

 

 

 


パパがカレー作る競技とかないかなぁ。。。