3児のパパは何時に帰る!?

34歳、3児の証券アナリスト。家事と育児に苦戦しながらもANA陸マイルを集め、SPGカードを作ったものの、SFC修行前に妻より3人目の妊娠を告げられた!?

MENU

日記をサボるパパと、毎朝のドリル学習をこなす6歳娘。

f:id:itsukirisu:20181112215247j:plain

 

皆さんお元気でしょうか?ブランク1か月半の長期休暇をいただきました。

 

天気の良い10月は幼稚園の体育祭、自治会の運動会に家族旅行と、

ぐぅたらなパパにはきつめな日々が続いておりました。

www.3children-papa.com

 

そんな充実したプライベートをよそに、

日記を書く手が止まり、はてなPro化した瞬間に1か月以上もブランクが空いてしまいました!Mottainai!

 

タイトルに戻りますが、我が家の長女(6歳)のお話です。

もともと我が家の教育中枢はママが握っており、

不勉強なパパの子供とは思えないほど、スペックの高い娘がおります。

 

2歳のころから体操教室、3歳からは公文に水泳教室、英語教室と、

田舎の山と川しか見なかったパパには、目を覆いたくなるような教育の数々。

 

自分の娘にしてはもう十分。よくできましたと放って置いたある日、事件が起きます。

 

たまたま家族で寄った文具屋さんで、可愛いポストカードがありました。

娘が気に入って、「●●ちゃんに送りたい」と言ったので、喜んで買うことに。

可愛いカードを手にはしゃぐ娘に、

奥さんが「ここに●●ちゃんの名前と、自分の名前を書いてね」と言い、娘にボールペンを渡しました。

 

・・・・・

 

やばい、全然名前が書けてない・・・・

 

 

 

なんということでしょう。

 

可愛いポストカードの宛名欄には、文字?というか図形?暗号?のような謎の書体がありました。。

 

これを見て絶句した私と奥さん。

 

ハイスペックと信じて止まなかった6歳の娘は、

自分の名前すら、ろくに書けなくなってしまいました。。

 

そういえば、

朝起きてからテレビ見て、

幼稚園から帰ったらテレビ見て、

晩御飯までビデオ見てるなー

 

いろいろと振りかえっている最中、奥さんの教育スイッチが入ったのか、

「なんでひらがな書けなくなってるの!?そういえば進研ゼミも2か月前から全然やれてないじゃない!?もう止めちゃうよ?いいの?よくないなら今から全部やりなさい!

 

やばい、これは絶対に良くないやつだ・・・・

 

下手したら「パパに似たわね!」とかってディスられる系ですよ先生!!

 

今にも泣きそうな娘を引き取り、対策を練るパパ。

 

うーんどうしよう・・・

 

とりあえず朝起きてテレビ見るのはあかんっぽいので、

朝起きて、ドリルをした後にテレビを見ても良いことにしよう。

 

・・・・・

 

そして2週間が経った今、

娘は、朝6時に起きたらそそくさとドリルを広げ、ひらがなの書き取り練習をしています。

 

 

「続いてるねー。すごいねー」というと、

「だってママがこわいんだもん」という6歳娘。

 

・・・・

 

 

君は間違いなくパパの子供だよ!

 

すごいねー。分かってるねー。