3児のパパは何時に帰る!?

34歳、3児の証券アナリスト。家事と育児に苦戦しながらもANA陸マイルを集め、SPGカードを作ったものの、SFC修行前に妻より3人目の妊娠を告げられた!?

MENU

2019年、1月の帰省は「●●最高!」の旅でした。

 

f:id:itsukirisu:20190106215555j:plain

 

明けましておめでとうございます!

 

明日から仕事はじめの方が多いかと思いますが、

我が家は怒涛の帰省ツアー(新幹線→飛行機→飛行機)を終え、一息した所でございます。

よって、明日は社内に年始挨拶に回り、社外に年始挨拶をしての消化試合です。。

 

このブログをきちんと始めて1年強、経過しましたが、3人育児にほとほと疲れ、相変わらずの更新ペースです。

表には出してませんが、グーグルのメモ機能でブログネタをメモしてますので、

単身赴任になったらガンガンに更新したいと思います。

 

タイトルコールの通り、年始に田舎の実家に帰省しておりました。

いつもなら大混雑の飛行場に並び、子供の駄々やおもらしに四苦八苦するところでしたが、

2017年のSFC修行で獲得した「ANAプラチナステータス」を家族へ還元ことができました!!

 

【ご参考】何故か「SFC」「準備」のGoogle検索で上位に食い込んでおります。

www.3children-papa.com

 

ANA上級会員は、

①通常の搭乗手続きや手荷物検査に並ばず、プレミアムチェックインでショートカットできるのと、

②手荷物検査後に「ANAラウンジ」という特別なラウンジへ入ってくつろげる

③さらに優先搭乗ができる(小さい子連れ家族と一緒なレベル)

の観点から、定期的に帰省が必要な家族連れには絶大な効果を発揮してくれます。

 

ANAラウンジ】たいへん広い空間の一部。別途、子供が遊べるキッズスペース有。

f:id:itsukirisu:20190106223924j:plain

 

さらには、「SFC修行」という、正直言ってキチガイ 修行の果て、ANAの上級会員資格を持った時、

飛行機のグレードを無料で上げることのできる「アップグレードポイント」を

もらうことが出来ました。(通常は1席1万円程度)

 

そして今回の帰省で、アップグレードポイントをそのまま持っておくのも面倒なので

子供を含む4席分、全席無料でアップグレードしてみました!!

 

 

・・・・・・・うわー(馬鹿)

 

 

後で気づきましたが、羽田→田舎へ向かう路線なせいか、

 

プレミアムシートは、我が家族だけでした!

 

すごい! 4人+赤ちゃんの乗客に対し、CAさんが2人も常時付いてくれてる!!

 

 

「可愛い~!」と言って赤ちゃんと2歳児をあやしてくれるCAさん、あなた方の方が天使のようでしたよ!

 

プレミアムシートは、シャンパンやワイン、日本酒、ソフトドリンク等も飲み放題。

飲み物だけでなく、「プレミアム御膳」なる食事までいただけることになりました。

 

フライトは2時間弱でしたが、上級会員の威力を見せつけ、子供達も大変満足。

普段はパパをディスることに余念がない奥さんも、「プレミアム御膳」にメロメロでした。

 

どうだ、パパはすごいだろう?

すごいのは上級会員資格と、アップグレードポイントです。

 

最後の方は、

「子供が CAさんと写真撮りたい!と駄々をこねる設定」で推しのCAさんと一緒に写ってもらいました(画像非開示)

 

良い子はマネしないでね!←お前が言うな

 

この1枚の写真を生きる糧として、明日からも社蓄やってきます!

 

みなさまも、今年1年、良い年になりますように!