3児のパパは何時に帰る!?

34歳、3児の証券アナリスト。家事と育児に苦戦しながらもANA陸マイルを集め、SPGカードを作ったものの、SFC修行前に妻より3人目の妊娠を告げられた!?

MENU

格好いいパパを目指して、今さら〇〇を買ってしまった話。

f:id:itsukirisu:20190720214927j:plain

 

人は、ロゴス(理性)エトス(倫理)とパトス(情熱)の感情を持ち合わせている。

この感情をコントロールして、成長し、人類は発展した。

そして今、人間は地球上の生命体の頂点に立っている。


しかし、どうしても情熱が走ってしまう時はないだろうか?


日常で言うと、夜中のおやつ、アイス、ペヤングに代表されるインスタント食品など。


理性や倫理感など関係なく、突然襲ってくる情動。


それはもう、抑える方がストレスが溜まってしまい、精神を蝕んでいく。


そんな時は、情熱に身を委ねてしまってもいいのではないだろうか?

 


そして、僕の衝動はやってきました。

 


今さらながら、Surface Go 買いました!!

f:id:itsukirisu:20190720215002j:plain



すごい、発売されて1年近く経ってから買うなんてAHOですよね!


でもしょうがない。人間だもの。男の子なんだもの。(関係ない)


昔、東京に出張してホテルのカフェで一息入れていた時、
モバイルPC持ったサラリーマンが白ワイン飲みながら作業やってる姿を見て、
ものすごく憧れた経験があります。

家電屋さんでこれを見たとき、急にフラッシュバックしてきたんです。

 

子供3人いて、平日社畜をして、家に帰ったら皿洗いをして、

休日は家族でショッピングセンターいって、ジュース飲んで、家に帰る毎日。

 

楽しいけれど、幸せだけど、かっこよくない、


そんな僕の相棒。これさえあれば、何もいらない。(ほんとか?)

 

そして、悪ノリは続きます・・・・・

 

モバイルに適したSurfaceGo、軽くて小さくて快適ですが、
いかんせん画面の小ささ故に、調べものが進まない・・・


さらに強い衝動にかられたパパがやったことは・・・

 

 


禁断のデュアル・ディスプレイ

f:id:itsukirisu:20190720215055j:plain


しかも、もてあましているiPadに繋いだため、

iOSWindowsのマリアージュでございます! 

 

禁断のデュアル・ディスプレイ


これはもう、かの有名な漫画「幽〇白書」に出てくる

「禁断のボンバータックル」(たぶん弱い)並みに反則です!

 

f:id:itsukirisu:20190720215207j:plain

(今度は幽白読みたくなってきた・・)

 

もちろん、家電屋さんのポイント(2万円分)を使っての購入です。
嫁さんには内緒だけどね!
絶対バレるけどね!

 

みなさん、衝動買いはほどほどに。というお話でした。