3児のパパは何時に帰る!?

34歳、3児の証券アナリスト。家事と育児に苦戦しながらもANA陸マイルを集め、SPGカードを作ったものの、SFC修行前に妻より3人目の妊娠を告げられた!?

MENU

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました!

 

 

 毎日暑いですね!先日、子供2人を連れて横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

 

リニューアルオープンしたらしく、とても新しい建物に変わってました。

 

 

とても暑いけど、子供には関係ないですよね!

 

 

まずはロケーション。

 

 

ホームページでは、横浜駅から徒歩10分程度ですが、

子供連れだと15分くらいはかかります。

夏場だとさらに辛いため、近距離でもタクシー使った方が早いかも。

 

さらに、アンパンマンミュージアムの近くにはコンビニがないため、

ペットボトル等は駅で買っておいた方がいいかも知れません。

 

f:id:itsukirisu:20190808151110p:plain

 

外観

巨大アンパンマン像が目の前に立ち、子供達のテンションを爆アゲしてくれます。

警備員さん達もフレンドリーで、子供優先で交通整理をしてくれます。

像の前で写真撮影も可能です。是非1ショットを押さえてテンションを上げましょう。

f:id:itsukirisu:20190808201650j:plain

 

気になるお値段(入場料)

 

子供(1歳以上~)2,200円、大人2,200円です。分けてる意味なくね?

個人的にはやや高めの料金設定と感じましたが、中身が充実していれば

問題ないレベル。

 

ミュージアム

f:id:itsukirisu:20190808201834j:plain

ん~、なんというか、大き目の公園、といった感じでしょうか。

正直、公園にアンパンマンのキャラクターが並んでいるような感じです。

 それでも、遊具が各場所に散りばめられていて、子供達は楽しく遊んでおりました。

 

見逃し厳禁のアンパンマン

f:id:itsukirisu:20190808202145j:plain

きました!アンパンマン号。

ちゃんと室内に入れます。ネタバレになるため写真は非公開ですが、

かなり怪しげなボタンがいっぱいあったことは記憶に残りました。

 

楽しいショーやワークショップイベントでご満悦

遊具で遊ぶ他に、イベントブースでショーやワークショップがあり、

アンパンマンのお面や旗などを楽しく作らせてくれます。

 

f:id:itsukirisu:20190808202811j:plain

 

f:id:itsukirisu:20190808203209j:plain

 

トリはアンパンマンショーで。

f:id:itsukirisu:20190808203611j:plain

 15:30からのショーでしたが、かなり混雑していたので

開始5分前に並ぶとこんなに遠くなりました。

こちらもネタバレ防止で割愛しますが、なかなかのクオリティで、

怖いシーンを見た2番目の子が、途中でギブアップ宣言を行いました。

 

最後に、是非遊んでほしいところ

f:id:itsukirisu:20190808204236j:plain

 

まさかの顔ボール登場!しかも大量にあります。

よく、ショッピングセンターの遊戯場に風船を投げられる場所がありますが、

ここでは等身大顔ボールを投げることができます。

 

大人もテンションあがります。

ここで投球技術を身に付けられれば、

アンパンマンがピンチの時に、

できたてのアンパンマンの顔を投げることができます!

まさか、バタコさんはここで毎日投げ込みをしてるんじゃないかと思うくらいです。

 

しかも、顔ボールはお土産コーナーで買うことができます。

そのお値段、なんと3,400円です!

 

1階にはショップやレストラン、遊具が備わっており、

ミュージアム以外の場所でも楽しむことができました。

 

横浜って、ハイソなイメージですが、

子供が楽しめる場所もあって安心しました。

この後、中華街で美味しいラーメンを食べようと思ってましたが、

あまりの暑さに駅前のレストランで済ませてしまいました。。